【クレーンオペレーター 】今日の作業 2/15

お疲れ様です。

本日の作業内容は

午前中待機午後からちょこちょこ足場材

です。

楽〜!!!

土曜日には持ってこい。

てかチョコ持ってこい。

失礼しました。

週末と週初めは特に”楽”をしたい所存でございます。

朝イチ鳶さんに

「午前中は何もないから楽してて^ ^」

と言われて

「楽させてもらいやす^ ^」

と即答しました。

もうね、気分ルンルン♫

作業があるのかないのか分からない状態は嫌いです。

ないのなら、”ない”と言ってもらえると、オペレーター的には凄く助かります。

ちなみに、朝イチ、そう言ってくれた鳶さんは今年中にクレーンオペレーターになりたいそうです。

クレーンオペレーターかダンプの運転手どちらになろうか迷っているそうです。

なぜ比較対象がダンプの運転手なのかは”神のみぞ知る”かと。

共通点は”大きな車の運転手”くらい?

それは私からすると「現場監督」と少年野球チームの「監督」くらい違うのですが。

そんなことはもちろん言わずに

「クレーンオペレーター良いですよ^ ^」

とだけ伝えました。

元鳶職のクレーンオペレーターの方もチラホラいらっしゃいますよね。

そりゃ目の前で待機中のオペさん見ちゃったら、誰でも転職したくなると思います。笑

急な故障やエラーで、慌てふためいているオペさんを見たら辞めたくなります。

休日に孫を出しているクレーン車を見かけたら、そっと手を合わせます。

合掌。

週末ですので気が抜けがちですが(頭の中は明日の休みのことでいっぱいなのは私だけではないはず)みなさま午後からもご安全に!

昨日のバレンタインを、あまりにも引きずりすぎて、足場板(アンチ)が板チョコに見えないように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ちなみにクランプはチロルチョコです。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました