【クレーンオペレーター 】今日の作業 2/18

お疲れ様です。

今日の作業は

喧嘩していた鳶さん達と足場材荷振り

です。

なんだか常に変な空気が流れています。

しかも、朝若い衆と喧嘩をしていた親方が合図者です。

さらに手合図…

何で晴れてないのに仕事中ずっとサングラスかけてんだよ…

こえぇよ…

てか、無線使えよ…

ガッラガラ声で部下を怒鳴りつけながら、手合図をしてきますので、こちらも何となーく気を使った操作をしています。

朝、喧嘩をしていた若い鳶さんは自分の持ち場で作業中みたいで、姿は見えません。

仲直りしたのか気になる。

10トントラックに足場材を積み込み本日の作業は終了です。

ブームを縮めトイレに行き、クレーンに戻ってくる途中、親方とすれ違いました。

「ありがとうね^ ^」

と言われました。

ガッラガラ声で。

こちらも

「アザッス^ ^」

と返しました。

新人の頃なら恐らく蛇に睨まれたカエルのようになっていました。

クレーンオペレーターをしていると、このような修羅場は何度か潜り抜けますので、私も多少は強くなったようです。

ハンドルに足を上げてブログを書いている途中、若い鳶さんがクレーンの横を通って行き

「もう終わってんじゃん^ ^」

と元気そうにこちらに手を振ってきました。

いつもと変わらぬ笑顔でしたのでひと安心です。

明日からは気持ちを切り替えて、安全作業に励んでいるでしょう。

案外、大人の仲直りもすんなりいくものなのかな。

仕事終わりに良い気分になれましたので、今日は結果オーライな1日となりました。

まだ15時ですが、作業も終了しましたので一足先に帰らせていただきます(?)

お疲れ様でした^ ^

それではみなさまご安全に〜!

また次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました